top of page
検索

NIPPON Designed Products 2023 in Taipei



POPUP ASIA in Taipei

開催日時:2023年11月16日〜11月19日
営業時間:10:00-19:00
開催場所: 松山文創園区
台北市の中心部にある「松山文創園区」で開催された「POPUP ASIA 2023」。
歴史的背景のある建物と現代のアートが見事に融合した空間で開催されたイベントに、NDPからは6社のブランド様が出店いたしました。
松山文創園区は、1937年にタバコ工場として建設された場所であり、現在はリノベーションを経て、台湾有数のクリエイティブな複合施設として人気を集めています。


BtoB向けの展示と同時に、BtoC向けへの販売もできることが特徴です。
国内の展示会と違い、現場での熱量が伝わるとても貴重な体験でした。
NDPの出店メーカー様も、それぞれ台北での商談や販売が順調に進み、これからの海外進出へのスタートとして、良かったのではないでしょうか。

台湾のみなさんは、親日の方が多く、とてもいい反応をいただけた印象です。
また、日本製の商品を好んで選んでいただいている印象があり、それぞれのこだわりや作り手の想いなどを説明することで、より購入に繋がるということを海外でも実感いたしました。

現地のメディアにも取り上げられ、日本製のプロダクトの注目度や関心が高いことを確認できました。
日本製の商品は長く大事に使っていきたい、という現地の感覚を体感しました。

現地で手厚いサポートをしてくれたPOPUPASIAのスタッフ様。 
NDPとしては、2024年も引き続き台湾市場を開拓し、販路拡大を目指していきます。

会期後は台北市内の店舗を視察。
これからNDPの商品が台湾の市場に並んでいく姿が想像できました。
2024年は8〜9月のCREATIVE EXPOへの出店を予定しています。



閲覧数:20回0件のコメント

Comentarios


bottom of page